カスタム検索


六本木ヒルズクラブ>和食「百味庵」でゆっくりコースを楽しむ

「百味庵」は、個室を選んで、ゆっくりコースが楽しめる和食の店です。
そのコースの一例を紹介しましょう。
まず、「先付」に出てくるのは、蕗のとう豆腐 菜の花、鮭粕汁鍋の小鍋と芹です。
蕗のとうは、早春の時期に、蕗の葉の伸出から先に花茎が伸び出すつぼみのことで、
最近では希少になってきましたね。


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

次は「一の膳」ですが、鯛、鮪、寒八のお造りとあしらい一式です。
もちろん、旬に合わせて食材は変わります。焼物は鰆の味噌幽庵焼きで玉子焼と
酢取蓮根が添えられています。
幽庵焼きは、江戸時代の茶人で、食通の北村祐庵(堅田幽庵)が創案したといわれて
おり、別名柚庵焼きとも呼ばれる、ユズの香りが清々しい焼き料理です。
「二の膳」は、穴子紫蘇巻の揚げ物、五郎島金時と、寒八大根の煮物で菜の花、
木の芽が添えられています。




寒八は昔から「マグロに飽きた通が食べる魚」といわれた、とても美味しい魚で、
ブリ大根にも優るとも劣らない味が堪能できます。
更に、「食事」として、上品な薄味の豆御飯、味噌汁、香菜にデザートが加わり、
くつろぎながら料理を楽しめる大満足のコースとなっています。
味付けは全体的にくどくない、あっさり目が多く、高齢の方でも心配がありません。

結婚式や二次会などもセレブな感じで豪華にしてはいかがでしょうか?
二次会幹事を引き受ける方もそれなりに豪華に企画してみればいいかも知れませんね。
◆結婚式の二次会幹事の成功の秘訣!
結婚式の二次会幹事って大変ですよね!?頼まれて困ってるあなたを助けます!!
結婚式の二次会は、幹事次第で決まります!会場選びから会費・リスト等の厄介なことから盛り上げ方など、是非参考に!

◆結婚式の二次会ファッションについてのマナーやルールって!?
結婚式の二次会ファッションについてのマナーやルールご存知ですか!?
二次会でのファッション・アクセサリーからシューズ・小物、またメイクやヘアースタイルなども参考に!

◆電報は必要不可欠な文化のコミュニケーションです
電報は携帯やパソコンの普及に関係なく、今の時代でも結婚式などに必要不可欠な文化のコミュニケーションです。
様々な使い方によって、心に残る「本音」をお伝えしてみてはいかがでしょうか?

 

 
 
inserted by FC2 system